ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ムカつく電車の行き先」をまとめてみた【関西&その他編】

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.02.22 06:00
0

ツイッター上で話題の「#ムカつく電車の行き先選手権」なるハッシュタグ。西日本でやり玉に挙げられたのは、JRはもちろん、大阪の阪急列車や大阪市営地下鉄御堂筋線も。

これを受けてか、阪急列車の公式アカウントまで反応するに至った。

お笑いコンビ・中川家も「中津行き」には苦言呈す

とにもかくにも、まずはネット上の声を聞いてみよう。

新快速野洲行き(32602Fand3060Fさん撮影、Wikimedia Commonsより)
新快速野洲行き(32602Fand3060Fさん撮影、Wikimedia Commonsより)

実際、大阪市営地下鉄御堂筋線の上り線「中津行き」については、お笑いコンビ「中川家」の2人も新大阪駅に行けないことを指摘し、ネタの中で苦言を呈している。ほか、なかもず(中百舌鳥)駅に向かいたい人にとってはその1駅前の「新金岡行き」には苛立ちを感じるようだ。

また、阪急電鉄の京都線も淡路駅で「北千里行き」、「天下茶屋行き」と、京都方面へ向かう列車の3種類があり、思い思いにそれぞれの行き先に対して苛立ちを露わにしており、内紛のような様相を示している。

この阪急電鉄に関する話が盛り上がったことを受けてか、阪急電鉄の公式ツイッターアカウントも反応。決して悪気のあることではないと釈明し、理解を求めている。

また、中部地方や九州からも、こんな「ムカつく!」が聞こえていた。

PAGETOP