ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「上の階に住む子どもの足音がうるさい! ケンカになって騒音一家は出て行ったけれど...」(都道府県・年齢不明)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.02.17 20:00
0

手紙を書いても効果がなくエスカレート

私はご近所付き合いが盛んな古い団地に住んでいます。「下のお宅にご迷惑だから家の中では走らない!」と厳しくしつけられて育ちました。

私が高校生のとき、上の階に若いご夫婦とやっと走れる程度の子どもが引っ越してきました。私は子どもが好きなので、仲良くしていました。しばらくすると、「ドンッ!」「バタバタ!」と走ったり、ジャンプしたりする音が毎日、朝5時から夜遅くなっても響くようになったんです。

きっと、音が聞こえるのに気づいてないんだと思い、できるだけ丁寧に困っている旨を手紙に書きました。

階段でそのお母さんとお子さんに会うと、「ごめんね。注意はしているんだけど」と言われましたが、足音はおさまるどころかエスカレートしていきました。

日中、私は学校、父は仕事でいません。でもずっと家にいる母は一日中、騒音を聞かされ続け、かなりストレスをためていました。上階には何度かお手紙をしましたが、まったく効果はなく、とうとう我が家の父と上階のお父さんがケンカに......。その後、上階の一家は引っ越していきました。

身に覚えのない「嫌がらせ」
続きを読む
PAGETOP