ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

台風21号の影響で「在庫が余りました...」 愛知のラーメン店が訴え→ 1週間で約1000食完売!

野口 博之

野口 博之

2017.10.30 17:00
0

店長「みなさんが力を貸して下さったおかげ」

ラーメン店は、こう喜びを爆発させた。しかし、この時点ではまだ「信じられないぐらい在庫」があるとも明かした。店内が10席しかなく、スムーズに回っても1日250人ぐらいが限界だからだという。

それでも、店を訪れる客は多かったらしい。台風22号の影響で週末はまた雨模様となったものの、30日未明になってツイッター上でこう告げた。

前日の29日日曜日昼に、祭りで残ったすべての麺が完売したという報告で、「本当に奇跡です......」とつぶやいている。余っているというラーメンの具は、トマトミンチだといい、それもなんとか使い終えたいとしている。

ライトニングファイヤーの井口店長(36)は30日、Jタウンネットの取材にこう答えて、客に感謝の意を示した。

「麺が大量に余ったというツイートのインパクトが強くて、麺がどんどんなくなりました。火、木、金は、10席のところ1日で200~250人も来ていただきました。結果として具材が残ってしまいましたが、トマトミンチも火曜日にはなんとかはけそうです。これも、みなさんが力を貸して下さったおかげだと思っています」
PAGETOP