ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島青年会議所が市民300人と作った 郷土愛サイクリングロードマップが完成

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.09.11 06:00
0

青年会議所が市民と制作

松井市長は「市民が意識をもって、働きかけてくれることに感謝したい」と述べました。

ロードマップは、広島城から原爆ドームを巡るコースや、海沿いの景色が楽しめるコースなど4種類。市役所や区役所で配布予定となっています。

青年会議所のメンバーと、およそ300人の広島市民が、自転車で走りながら決めました。広島青年会議所の沖本賴政理事長は、「自転車を通じてもっと良い町だと、みんなが知るきっかけになればいいなと思います」と言われていました。

広島の魅力を再確認できるロードマップ、今回のものだけでなく今後ぜひシリーズ化してもらえたらうれしいですね。(ライター・石田こよみ)

PAGETOP