ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

廃線から5年...いまも生きる「十和田観光電鉄 三沢駅」、まもなく取り壊しへ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.07.22 11:00
0

「来年春に取り壊されます」

実は、三沢駅周辺は2018年春に再開発されると決定している。三沢市では数年前から、「三沢駅周辺整備基本計画」が議論されており、担当者によると、

「三沢駅の建物も老朽化しており、来年春に一旦取り壊され、建て直されます」

という。立ち食いそば店については、

「別のテナントに移ると聞いています」

とのことだ。

「今から約10年前、実家が岩手で青森の大学に通っていた自分はよく帰省の際、三沢を通る特急の車内から、『いつか見に行こう』と、思っていました」
「雰囲気抜群やなー こりゃ一回行ってみたい!」
「あそこのそば屋はうまいのでまた行きたいのです」
「ひとり旅で日帰りで行きたくなってしまった」

冒頭のツイートには、こんな声も寄せられていた。もしこの記事をご覧になった方がいれば、ぜひとも来春までに足を運んではどうだろうか。

PAGETOP