ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

流行に乗ったけど、時代から遅れていった店名たち【探訪!スナック珍名さん】

中丸 謙一朗

中丸 謙一朗

2017.07.16 20:00
0

【第2発目】「昔トレンディ、いまやバイアグラ」(採取地・長崎)

town20170714202944.jpg

そうね、ビンビンでしたよね、なんだかんだで、当時は。。。って、けっこう昔だね。トシちゃんの『教師びんびん物語』は1988年。約30年前の話。その時代に開店したのかどうかはわからないけど、残念ながら当時のようなトレンディ感はないよね。いま、このことばはどんな語感に聞こえるのだろう。逆に、おじさんが若い娘さんに聞いてみたい案件だね。やっぱり、予想通り、バイアグラ系の語感なのかね。小脇に抱えたセカンドバッグに忍ばせてる50代的な。

【第3発目】「ひょうきん族よ、永遠に」(採取地・たぶん小田原)
続きを読む
PAGETOP