ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ついに梅田ダンジョン陥落? 「ヨドバシ梅田にかかる橋」今月中に完成へ

松葉 純一

松葉 純一

2017.06.14 21:00
0

「えらい速い仕事ですなw」「助かるね...」

(ヨドバシ公式ウェブサイトより)
(ヨドバシ公式ウェブサイトより)

「第一弾のAデッキは今月末に完成ってえらい速い仕事ですなw」「なぜ開店当初から設置しないのか...とは思いますが非常に嬉しいです」「横断歩道渡った...スギ薬局前...メチャ混雑してるので、助かるね...」などといった感想だ。やや皮肉が込められているとはいえ、かなり好評だ。

(ヨドバシ公式ウェブサイトより)
(ヨドバシ公式ウェブサイトより)

また一方で、こんな反応もあった。

「ヨドバシ梅田にかかる橋」にこだわっている人も多そうだ。

なお、この「Aデッキ」の骨組みは、6月6日から7日にかけて出現した。まるで「一夜城」のような早業だったため、Jタウンネット(参照:目撃多数! JR大阪駅~ヨドバシ梅田間、一夜にして「橋らしき骨組み」が出現)など、各ネットニュースが紹介し、ネットでは早期の完成が期待されていた。

ヨドバシカメラは、6月14日、「ヨドバシ梅田『ペデストリアンデッキ先行工事』 2017年6月30日に完成いたします」というニュースリリースを発表している。それによると、「Aデッキ」は6月末完成だが、グランフロント大阪うめきた広場とつながる「Bデッキ」は17年秋ごろめどの完成となっている。

(ヨドバシ公式ウェブサイトより)
(ヨドバシ公式ウェブサイトより)

ところで完成は6月30日、と明記されているが、「開通」「開放」と書かれているわけではない。本当に渡れるのだろうか?その日が来るまで待つしかない。

PAGETOP