ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東山の「ぽっちゃりコアラ」、ダイエットに挑戦

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.06.04 07:07
0

来日時の1.4倍に

3年前にオーストラリアの「タロンガ動物園」からやってきたティリー(当時4歳)。来日当時は体重約6000gでしたが、先月24日の体重測定では8480gと、1.4倍になってしまいました。同じ7歳のコアラ・ココと比べると一回りほど体格が大きいのですが、他のコアラに比べて食べる量がとても多いわけではないとのことです。

東山動物園の江口雄作係長は「個体差で栄養の吸収が良いとか、ユーカリを体に蓄える能力が高いなど、太りやすい体質ではないか」とお話されました。

今後動く範囲を広くしたり、動く機会を与えるなど運動しやすい環境にして、ダイエットしていくとのことです。

ぽっちゃりしたかわいいティリーのダイエットを頑張る姿を見に行ってみてはいかがでしょうか。(ライター:moca)

PAGETOP