ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

豊洲新市場の「最速」グルメレポートを書きたい!【最終回・鮮魚】

竹内 翔

竹内 翔

2016.12.27 11:00
0

負けてられないT編集長一行は

T「......というわけで、Kくんたちは『おさかなソーセージ』と『さんま蒲焼』をゲットしたそうです」

I「えー、おさかなソーセージですか......」

I記者、「それは反則だろ」という顔で苦笑する。

M「私たちも、スーパーやコンビニを探しますか?」

T「うーん、確かに少し歩くとそういうお店もあるんですが......」

ただ、それではK副編集長チームと同じオチになってしまう可能性もある。対抗心もあるし、何よりお腹が空いた。

T「お寿司とか食べたい......レストランとかないですかね」

M「......あ、あそこ、なんか『つきじ』って書いてませんか?」

town20161219150737.jpg


一行の目に留まったのは、ちょうど道路を挟んで向かい側にあった「有明スポーツセンター」の一隅。そこには確かに、「つきじ魚惣」の文字が――。

town20161219150803.jpg


town20161219150823.jpg


T「あー、あれだー、あれですよ! 魚ですよ魚!」

town20161219150957.jpg


時刻はすでに14時を回っている。ランチタイムの営業終了すれすれだ。3人はダッシュ一歩手前の早歩きで、お店が入っている7階へと急ぐ。

town20161219151026.jpg


T「あのー、まだやってますか......」

すでに客の一人もいない店内。恐る恐る尋ねると、店員さんが「ああ、やってますよ」。

た、助かった......。

このつきじ魚惣は、なんと展望レストラン。一行の座った席からは、豊洲新市場がよく見える。

お店から見た豊洲新市場。景観抜群なので、新市場オープン時には人気スポットになるのでは

お店から見た豊洲新市場。景観抜群なので、新市場オープン時には人気スポットになるのでは

頼んだのは、T編集長が「鯛づけ丼」、M記者が「海老と帆立フライ定食」、I記者が「鮪のネギトロ定食」。

疲れた体に、魚のおいしさが染み透る。

town20161219151146.jpg


town20161219151205.jpg


M「やはり魚は、豊洲に限りますね~!」

豊洲新市場から、徒歩1キロ。無事に、「豊洲新市場(の近く)で魚を食べる」というミッションを達成したT編集長チームでありました。

豊洲駅前でマグロを食べる
続きを読む
PAGETOP