ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「広島」と一緒にググった単語 カープをおさえたトップは?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.12.26 07:35
0

3位は「黒田」

第3位は「黒田」。今シーズン限りで現役を引退した黒田博樹投手。リーグ優勝を決めた9月10日や、引退を表明した10月中旬以降などに、検索数が急増したそうです。

「(黒田投手の)高校・大学のころとかデビューしたころとかすごい調べて、今まであまり知らなかったんですよ恥ずかしいことに、より好きになったかなと」

というコメントが聞かれました。

第2位は「広島カープ 速報」。検索数は快進撃からリーグ優勝まで徐々に増えていき、優勝がかかった9月10日がピークになったそうです。

そして第1位は「オバマ」。現役のアメリカ大統領として初めて広島を訪問したオバマ大統領。その姿を一目見ようと沿道には大勢の人が集結しました。日本だけでなく世界中から広島が注目された出来事でした。

激動の1年だった今年の広島ですが、来年はもっと明るいキーワードで注目を集めたいですね。(ライター:石田こよみ)

PAGETOP