ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
親子
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

お好み焼き、同じ広島でもこんなに違う! そばの代わりにうどん、具に鳥の○○...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.11.28 07:09
0

そばの代わりに○○が入るお好み焼き

庄原市西本町にある「お好み焼きコバヤシ」。こちらでは庄原米とポン酢を使う庄原焼きが紹介されました。

そばの代わりにご飯、ソースの代わりにポン酢を使い、こちらの店では白飯の代わりに豚キムチチャーハンを入れているそうです。

さらに仕上げにかけるポン酢はにんにく・コチュジャン・ごま油など6種類をブレンド。

「さっぱりと、でもコクのあるソースですね。深いなあ、ここまできてよかったです」と森本リポーター。

お好み焼きにも地域独自の味があるんですね。ぜひ食べ比べをしてみたいです。(ライター:石田こよみ)

PAGETOP