ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

孫「祖母を亡くしたばかりの祖父が、さっそく彼女を作った...どうすれば」

アンジ

アンジ

2016.11.06 21:00
0

祖母の服などを捨てたことも納得いかない

投稿者の女性は続けて、「ばーちゃんの服とか嫁入り道具とかも全部捨てたりして部屋もガランとしています。遺影の表情もどことなく悲しそうにみえるのは、わたしが悲しいからでしょうか」と語る。

納得がいかない様子の彼女だが、参加者からは、

「片方が亡くなったら後を追うように1~2年後に残った方も亡くなるパターンが多いから、生きる活力がでるならいいんじゃないかな?」
「応援したくない気持ちは分かるし、応援も別にしなくていいと思う。一緒に住むって言い出したら反対したらいいよ」

といったアドバイスが寄せられる。

上記の投稿者は続けて、「伴侶がいなくなったというのは想像以上に大きな穴があくことであって、おじいちゃんはそれを分かち会える人にきっと出会ったんだよ」とも言い、最後に「腹立たしいやら、悲しいやらでごちゃごちゃするやろうけど、ぼちぼち見守ってあげてくださいな」と締めくくった。

お孫さんのモヤモヤは最後まで晴れない様子だったが、おじいさんにはおじいさんの人生もある。最近流行りの「後妻業」みたいな相手じゃない限り、応援してあげてほしいところではあるけど......確かに、自分の身内の話と思ったら、少し複雑かもしれない。(ライター:アンジ)

PAGETOP