ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ソフトクリーム10個を同時調理! 福岡の「地味」な芸達者たち

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.10.30 07:01
0

大学教授が興味津々のスゴ技も

「IKEA福岡新宮」の飲食コーナーで働く男性、片手に10個のアイスのコーンを持ち、そのままソフトクリームを作っていくというスゴ技の持ち主。IKEAのソフトクリームは50円。そのため、多くのお客様が購入するため、対応を早くするために身に付いた技だとか。人に披露するものではないため、地味にスゴイ技と言われているそうです。

「食処はる 澤の家 糸島店」の店長さんが持っている地味にスゴイ特技は、大学教授が研究させてくれと言われたほどの技なんだとか。それは、人が話した言葉を瞬時に逆さ読みできる技です。

保育園の頃から、逆さ読みが得意だったそうです。その時、初めて聞いた言葉を即時に逆さ読みできるそうですが、地味すぎて何か役に立つのかといえば......といった技なんだそうです。この逆さ読み、無意識にやっているそうで自分でもどうしてできるかが分からないんだとか。

福岡の街にも地味にスゴイ技を持っている人が多いようです。この逆さ読みに関しては、かなり凄くて驚きました。頭の運動にもなるようなので、短い文章から始めると慣れてくるそうなので、チャレンジしてみようかと思いました。(ライター:ぴよこ)

PAGETOP