ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「仕事は3年は辞めちゃダメ、っていうけどキツい...3年もここで働くの...?」

竹内 翔

竹内 翔

2016.10.04 06:00
0

人間関係がきつい!諸悪の根源、そいつの手をかいくぐれ!

彼女が訴える人間関係の問題。一緒に働く「おばさん」と「お姉さん」とどううまくやるのかがポイントであると判明。「ケラケラ笑いながら嫌味言ってくる」前者は他人のミスを言いふらす人間。一方後者は「二人きりになると気を使ってくれたり、職場の人の裏話や裏の顔の情報をくれます」とのこと。好かれるべきは後者、嫌われないようにするべきは前者、この方針が定まったところで主も頑張ろうと決心できたようだ。

人間関係で会社が嫌になることはあるあるだ。もし、乗り越えられるのならその方がきっといい。状況が好転することだってあるかもしれないのだから。以上、逃げてしまった筆者でした。つらい時は逃げてもいいんだよ。主にとってつらく長い3年間、しかし逆に考えれば3年間で良い方向に変わることだってあるはず。主にとって良き3年間になるといいな。(ライター:ファエマ)

PAGETOP