ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「富士山って1年中、雪が積もってるんやないの!?」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.07.17 11:00
0

大阪の目線→「外国人ウケ良さそう」

河口湖周辺って本当にTHE観光地! という感じで、外国人の人が多くて、観光者向けのロープウェーや遊楽船があって、縁もゆかりもない忍者のテーマパークを作ったあたりは、絶対外国人受けいいやん! 商売上手やな! と思った。

かと思えば、一軒家を改装したうどん家さんとかコロッケやさんとか、田舎な雰囲気もあって、癒されポイントの多いところやなぁ。

富士山といえば頭に雪が積もってるのが普通だと思っていた。当たり前やけど、大阪から富士山は見えなくて、東京に向かう新幹線の中か、あとは写真とか映像でしかみることがないので、雪がないことがちょっと違う山を見ている気分だったな。(一カ月クーラーつけっぱ開始さん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP