ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

福岡は住み心地いい?東京人「でもやっぱり怖いよ...」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.07.03 17:00
0

東京の視点→「出張や旅行程度がいい」

福岡が住み心地がよい都市として紹介されてたけど、確かに食べ物も美味しいし、コンパクトシティで通勤時間も丁度良いというのはかなり魅力的だなぁと思った。肉まんに酢醤油も試してみたいな。

でも醤油が甘いというのはちょっと困るかも。お寿司屋さんが「怒らないけど、辛い醤油がいいなら自分でもってこいと思う」というのはちょっと怖いなと思った。あと自転車が盗られやすいとか。やっぱり住むのはちょっと怖いかなぁ。

出張とか軽い旅行程度で「やっぱ福岡はいいねぇー」と軽く思える程度で東京に戻るのが一番いいかも。(ピンシャンコロリは理想だよねさん・東京出身)

大阪の目線→「方言の違い」
続きを読む
PAGETOP