ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オープンコーラを作ろう・調合編! 「命がけ」で作ったコーラのお味は?【あいなも】

あいなも

あいなも

2016.06.07 11:00
0

■実際に飲んでみよう

   さて、ここまで命がけでがんばって調合してきた苦労が報われる瞬間がやってきました。念願の試飲タイムです。

   みなさまの作り方次第で、少しずつ味は異なるかと思いますが、基本的にオープンコーラの味を一言で表現するとなると、まあ、コカ・コーラには似ても似つかないよね......、ということです。

   世界で一番売れている商品の実力やっぱりすごい......。

   では、まったくコーラとして通用しないものかというとそんなことはなく、これはこれで、という感じで飲めます。駄菓子屋さんで売っていた粉のコーラに味が似ている、という意見がこれまで一番多かったですね。もしくは、コーラ味のガムとかグミとかああいう系統のコーラ風味。カフェイン入っていないからこのようなお菓子風の風味になるのかもしれませんね。

   さて、全3回でお送りしてきましたオープンコーラの実践レポートでしたが、いかがだったでしょうか。

   おもしろそうだな、と思っていただけた方は、是非ご自身でもチャレンジしてみてください。

   そして感想を聞かせていただけると幸いです。

   そして、おもしろそうだけど実際作るのは......といった方は、当サークルが参加する某イベントでオープンコーラの振る舞いを行うことがありますので、是非お越しいただいて、この味を確かめていただければと思います。

   当該イベントについては、当サークルのブログをご確認ください。

   それでは、よりよいオープンコーラライフを!

ainamo.jpg

筆者:あいなも

飲食評論系同人サークル「ピーターマン」の中の人。その時々でハマっている食べ物の食べ比べ本を執筆。既刊に、日本全国の地サイダー計321本を飲み比べた「地サイダー飲み比べ本。全国制覇編 上・下巻」や、ネットでレシピが公開されているコーラの製造レポート本「もっと!オープンコーラを作ろう」などがある。新刊のネタと腹回りの脂肪を確実に貯めながら活動中。
PAGETOP