ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大学生ですが、彼女の門限が夜9時! 早すぎるんだけど何とかならない?

竹内 翔

竹内 翔

2016.06.04 17:00
0

過保護な親、どうすりゃいいの!?

とはいえ、やはり「門限が9時」というのはあまりにも過保護であるという意見は根強い。「過保護すぎると、いつまでも自立できない大人に育ちそうだわ」という意見も。主はそんな意見に「過保護って、子供にとっちゃ辛いだけよなぁ。ありがた迷惑というか。まぁ親も安心したいんだろうけど。」と激しく同意している。

一方で彼女の親の気持ちを理解するべきだという意見も。「親の気持ちはすごいわかる!可愛い我が子は出来ればずっと家で見守っておきたいもんな。」と主も承知しているようだ。ただ「でも親になったらなるべく自由にさせてやりたいと思う。」と完全に納得はしていない。

ここで注目すべき意見が。そのアドバイスによれば「門限は娘が信じれるとかじゃないんじゃないの?ってか、大学卒業までじゃなくても二十歳とかで解除されるかもしれないし。そこまで、健全に門限守っとけば、彼氏といるときだけは門限無しとかなるんじゃない?」とのこと。これには主も納得のよう。誠実に彼女と付き合って親からの信頼を得るのが重要のようだ。これは門限に悩むそこのあなた、要参考である。彼女もいなくて「門限って何?」というあなた、筆者と一緒に頑張ろう。(ライター:ファエマ)

PAGETOP