ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

見た目で思わず買ってしまう!? トマトソース&チーズの生パスタ【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2016.05.29 17:00
0

爽やかな酸味の正体は、トマトだけではなかった!

town20160525173022.jpg

town20160525172736.jpg

まずはトマトソースを一口。程よく酸味があります。でもトマトの酸味とはちょっと違うような...。

ソースには、一口大よりちょっと小さめの鶏肉、みじん切りのタマネギ、ひき肉、パセリと...、あっ!ピクルスです。ピクルスがトマトとはまた違った程よい酸味を引き出していたのです。ソース自体にはコクがありますが、ピクルスが入っていることにより後味がさっぱりしています。

town20160525172710.jpg

では、パスタにソースをしっかりからめて。

生パスタというだけあって"もちもち"しています。ですが、パスタ特有の小麦の香りはないようです。何というか、うどん、それも焼きうどんに近い歯触りです。形状がうどんっぽいので余計にそう感じたのかも知れませんが、ソースとの相性はgoodです。

ただ、欲を言うなら、小袋で「粉チーズ」が付いていると嬉しいなと。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg

今日もコンビニメシ

コンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。
PAGETOP