ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

想像とちが~う!ホットミルクを思わせる新スイーツ【今日もコンビニメシ/セイコーマート編】

沼野サソリ

沼野サソリ

2016.05.26 11:00
0

心が落ち着く、ジュワー&プルンのあま~い二重奏

town20160525140938.jpg

!!!

これは想像していたスフレと違いました。

たっぷりミルクが滲み込んでいてしっとりというよりジュワー。でも型崩れはしていないのです。そんなスフレ部分は2層になっていて、上のほうは白くきめ細かく甘いミルクの味がします。下のほうは卵黄感が強く、甘い、カステラのような感じでした。

このスフレとプリンの間にはトロトロ、五分立てくらいの生クリーム。

そして、プリンは割と甘さ控えめで、トゥルンではなく、プルンとしたしっかりめの食感です。でも、舌で味わっているうちにいつの間にかなくなっていました。

どちらかというと、ジュワーとくる分、スフレのミルク感のほうが強かったかなと思います。

全部一緒に食べると、最初に甘みがかなり広がります。あま~いと思っている間に口の中のモノはツルン、トロンという感じでなくなってしまうのですが、そのあと、かすかにミルク感。何と言ったらよいのでしょう...。お砂糖をたっぷり入れたホットミルクの後味のような感じというのが一番近い気がします。

とっても心落ち着く味を楽しめるスイーツでした。(ライター:沼野サソリ)

town20151016152633.jpg

今日もコンビニメシ

コンビニ各店に並ぶ、個性豊かなオリジナル商品を各地のライターが勝手にレビュー。全国区のものから、地域限定のユニークな逸品まで。新作はもちろん、おなじみの定番も。読んだ後には、近くのお店に出かけてみよう。
PAGETOP