ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「『オモロい』は最大のほめ言葉やな!」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.13 17:00
0

東京の視点→「佐世保バーガー」

佐世保バーガーって名前は有名だし、食べたこともあると思うんだけど、普通のハンバーガーとの違いは今まで意識して考えたことなかったなあ。具材も味付けも店によって様々だけど、どのお店もかなりのボリュームだったね。

特にケーキサイズの特大ハンバーガーってどうなのよ。お店の人にあらかじめケーキみたいに切ってもらって、友達とワイワイとハンバーガーパーティーもあり?! いやいや、断面はカラフルで見た目は良いけど、綺麗に食べるのはかなり困難で無言で必死に食べることになりそう。

でも、レタスや玉ねぎ、トマトがたっぷり入っているからジャンキー過ぎず、女性でも完食できそうだね。甘めのマヨネーズっていうのも気になるし、都内で食べられるお店を探してみようかな。(ころころさん・東京出身)

佐世保駅の「佐世保バーガー」オブジェ(くーさんさん、flickrより)
JR佐世保駅の佐世保バーガー
大阪の目線→「ヒミツのOSAKA」
続きを読む
PAGETOP