ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「iモードで着メロ打ち込み」「ダイヤル回すが通じない」 30~40代がジェネレーションギャップ感じること

竹内 翔

竹内 翔

2016.05.08 11:00
0

月賦って言葉が通じない

細かいネタを2つほど。埼玉県のCさん(40代女性)は、最近「月賦」という言葉を聞かないなあ、とふと思い、周りの20代に聞いてみた。

「知ってますよ、『ゲップ』でしょ?」

もちろん、Cさんが思い浮かべた月賦ではない。

福岡県のDさん(40代男性)からの投稿はこちら。

「昔の自動車には、『チョーク』という機能が付いていた」

寒い時など、エンジンをかかりやすくするためについていた「チョーク弁」。バイクなどではまだ現役だが、自動車ではすっかり絶滅危惧種だ。

深夜番組をダンボールかぶって観た思い出
続きを読む
PAGETOP