ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「通勤ラッシュ日本一は田園都市線」...鉄道あるあるで盛り上がる人たち

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.04.26 17:00
0

電車はしっかり観察すると発見の宝庫!

ここからは電車のあるある事情というよりも電車の豆知識がスポットの中心に。

「丸ノ内線に乗っててちょっとドキッとするのが四谷駅なんだよね!あの駅、地下じゃなくて地上にあるんだよねw」「銀座線の渋谷も地上だよね~!むしろ山手線とかより高い位置にあってびびるわ~」という「地下鉄って何?」と混乱するような豆知識が飛び出す。また、「東京都内でシカをはねて止まる武蔵野線」「イノシシとも衝突したことがあるらしいぞwww」と東京とは思えない事件も起きているというコメントも。

何かがぶつかるといえばと取り上げられたのは中央・総武線だ。自殺の名所とされる新小岩駅では「ヒーリング映像」を流したり「格言」を掲示したりするなどの徹底的な自殺防止対策が行われているらしい。これには「中央線沿線で自殺が多い理由って「自殺で有名」といわれているからなんじゃないかな?」と核心をついているようなコメントも出た。

日々なんとなく使用している電車にもこんなにも発見があるのだとびっくりさせられる。電車の中でかわいい女の子を探して「彼女になったら」みたいな妄想に走るのではなく、電車の豆知識を探して女の子を楽しませる話をするべきだと反省する筆者である。(ライター:ファエマ)

PAGETOP