ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

長崎電鉄、停留所の真下はなんと川...驚く旅行者に地元民「ヨソの人から見たら珍しいのか」

松葉 純一

松葉 純一

2016.04.12 11:00
0

「なんだここすげえな」

正覚寺下停留場(TRJNさん撮影, Wikimedia Commonsより)
正覚寺下停留場(TRJNさん撮影, Wikimedia Commonsより)

ここは長崎県長崎市を走る長崎電気軌道の正覚寺下停留場である。1系統の終点であり、4系統の始発電停だ。停留場は川の上に設置されているため、電停付近を流れる川が暗渠化されているという。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「正覚寺下は初見驚く」「面白いところに電停あるな...」「なんだここすげえな」などといった声だ。

また違うアングルからの写真を投稿する人も多い。

「正覚寺下はこういうところです」「他所の人から見たら珍しいのか...」というのは、地元の人の感想だろう。「崖にせり出したり暗渠の上に建てたりは日常茶飯事過ぎて慣れちゃってますwww」とのこと。

PAGETOP