ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

イラストでわかる! 常連が語るラーメン二郎「攻略法」がためになる

アンジ

アンジ

2016.04.06 11:00
0

おまえもジロリアンにしてやろうか!  こってりラーメン悪魔のささやき

早速「気になってるけど、まだ行ったことない」と書き込みが。知名度バツグンのラーメン店にみんな興味があるようだ。

「行ってみたいけどなんかルール?とかわからないし怖い」「呪文とかね」と、やはりあの独特なコール(注文方法)が気にかかる様子。

アンサー劇場より
アンサー劇場より

スポ主はまず、ラーメン二郎(神保町店)で店の外で順番待ちするときの注意をイラスト付きで解説。隣に駐車場があるので、出入口は開けておくことと、早くもルール設定があることを語った。「平日で1時間以上も並ぶのか~~」とびっくりする訪問者の一人。

アンサー劇場より
アンサー劇場より

アンサー劇場より
アンサー劇場より

並び方のルールは店に入ってもあり。イラストもあり。

ようやくスポ主から注文方法のアドバイス。イラスト付きで「小でも普通のラーメンの2倍はある!」すかさず「調子に乗って大頼んだら死にそうだな」と訪問者が返した。

アンサー劇場より
アンサー劇場より

さぁいよいよコールだ! 食べ方にもコツがあるラーメン二郎の奥深さ
続きを読む
PAGETOP