ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング
クイズ

タヌキA「死んだふりしたろ」 タヌキB「おい大丈夫か」 タヌキC「なんやなんや」 タヌキD「どうかしたんか」

a rainbow

a rainbow

2016.04.05 06:00
画像はイメージです(Toshihiro Gamoさん撮影、Flickrより)
野毛山動物園のタヌキ (Raccoon Dog of Nogeyama Zoo)

ある動物園で、1匹のタヌキとその仲間たちが見せた行動に、癒される人が続出している。こんなツイートが2016年3月22日に投稿され、話題だ。

ではここで、実際どんな行動だったのか、見てみよう。

これは愛知県名古屋にある東山動物園で、死んだふり(寝たふり?)をしていた1匹の小さなタヌキを撮影したものだ。しばらくの間は、この死んだふりをするタヌキが1匹で倒れているだけだったのだが、微動だにしない様子を見て仲間たちも異変に気づいたのか、慌てて周りに集まり心配そうに様子をうかがい始める。しかし全く動かないため、周りに集まる仲間の数はさらに増加していく。実は小さなタヌキは単に死んだふりをしていただけで、その後しばらくすると普通に起き上がったという。そして何事も無かったかのように歩く様子を見た仲間たちは、驚きながらもようやく安心できたようだ。

タヌキがこんなに仲間思いだとは知りませんでした!もしこの小さなタヌキがもっと起きないままでいたら、最終的に何匹のタヌキが集まることになるのでしょうか(笑)?(ライター:a rainbow)

今、あなたにオススメ

PAGETOP