ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「福井グルメの『パリ丼』ってなに?」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.30 11:00
0

東京の視点→「絶品!お手軽激うま『丼』祭り」

ご当地丼が数多く登場してたけど、わりと有名な物が多くて大抵のものは食べたことがあったよ。新幹線に乗るときは、東京駅の全国各地の駅弁が買えるお店でお弁当を選ぶことが多いからご当地グルメは結構知っているつもり。

だけど上位にランクインしてた福井県の「パリ丼」は初耳だし、つっこみどころが満載。フランスを連想させるお洒落な洋風丼ぶりと思いきや、ソースが絡んだ大きなメンチカツが2枚ご飯にのった茶色い丼ぶりで、全くもってパリのかけらもないよね?!

普通の特製メンチカツ丼で良いのでは? でも、ボリューミーで食べ応えありそうだし、揚げたては絶対美味しいだろうから福井に行ったら絶対食べに行きたくなるだろうけどね。(tukusinboさん・東京出身)

大阪の目線→「連続転勤ドラマ 京一郎とはるみは今...」
続きを読む
PAGETOP