ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ほぼ毎晩『あの声』が響くお隣。同居してるおじいちゃんは外に追い出され...」(神奈川県・50代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.02.15 17:06
0

民生委員さんが注意して...

我が家のあたりは、家が密集した住宅街です。うちだけでなく、ご近所の家々にも例の声は聞こえていました。「うちなんか子どもがいるのに、このままじゃ教育上もよくない」と何人かがやはり苦情を言いに行きましたが、私たち同様おじいちゃんに謝られてはそれ以上も強く言えず......。

とはいえ、黙っているわけにはいきません。近所で話し合った結果、民生委員さんにお願いし、私を含め複数の証言者を連れて、改めてお隣に乗り込みました。さすがにこうなっては、息子夫婦も知らぬ顔はできません。しかも話はたちまち、近所一帯に広まりましたから、いくらなんでもバツが悪かったのか、夫婦はすぐに引っ越して行きました。

こうしてご近所に平和が戻りましたが、一番の被害者はおじいちゃんですよね......。一連の出来事の間はすっかり憔悴された様子でしたが、その後はほっとしたのかお元気を取り戻したのが、せめてもの幸いです。

PAGETOP