ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「アパート住民たちがゴミ出しルール無視。一軒家組と険悪なムードに...」(福岡県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.01.23 11:00
0

アパート内にゴミ捨て場はあるのに

問題となったのは、「ゴミ」でした。

他所もそうだと思いますが、うちの町内ではゴミ置き場を近所の住民一同で管理しており、決まった曜日にゴミ出しをするとともに、定期的に掃除などを行ってきました。

ところが、そのゴミ捨て場に、アパートの方々が勝手にゴミを捨てていくのです。

そのアパートには敷地内にちゃんとゴミ置き場が設置されています。ところが裏手にあるので使いにくいのか、住民の方々がもっぱらゴミを捨てるのは、近所にある私たちのゴミ置き場。しかも、時間も曜日もまったく無視です。

おかげで、カラスなどに漁られて辺りにはゴミが散乱するようになり、私たちは掃除に追われるようになりました。

意外な方法で解決
続きを読む
PAGETOP