ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「騒音隣人に決意の反撃!...したら逆効果で引っ越しする羽目に」(東京都・40代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.01.13 06:00
0

異変の始まりは半年後から

しかし、半年くらいが経った頃から、隣の騒音が酷くなったのです。

騒音といっても、テレビや音楽などの騒音ではなく、隣人女性とその彼氏が頻繁にケンカをするようになったのです。

派手なケンカも増えてきて、しかも深夜まで彼氏の怒鳴り声が聞こえるので、何度も夜中に目が覚めてしまうのです。

画像はイメージです(Bryan Brennemanさん撮影、flickrより)
IMG_1272 Punching is fun

さすがの私も、眠れないことにイライラし始め、失礼を承知で、壁を「ドン」と少し叩いてみました。

そうすれば、少しは静かになると思ったからです。

ですが、それは逆効果で、彼はますます激高し、私の部屋を思いっきり叩き返してきたのです。

これ以上何かすると、絶対にトラブルになると思った私は、我慢することしかできませんでした。

隣人の事前チェックを心がけたい
続きを読む
PAGETOP