ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣人の騒音、管理会社に相談したら『警察に言って』。そんなことで電話していいの?」(北海道・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.12.10 06:00
0

週1ペースで明け方まで大騒ぎする上階

都市部のマンションに住んでおります。

私の悩みは、上の階に住んでいる住人が、ほぼ週1度のペースで真夜中大騒ぎすることです。その住人はどうやら大学生らしい若い男性ですが、週末にはほぼ必ず、友人らしき人たちがぞろぞろとやってきます。大声でわめき、げらげら笑い、床をどたどた踏み鳴らすものですから、とてもまともに眠れません。しかも、それが明け方まで続くのです。

画像はイメージです(画像はイメージです(m-louisさん撮影、Flickrより)
常安橋警ら連絡所

管理会社には早くから相談していたのですが、まったく効果はありませんでした。そもそも警告自体してくれていたのかどうか......。改善の兆しは一向に見えず、再び管理会社にお願いしたのですが、返ってきたのは、

「今後そのようなことがあったら、警察に連絡してください」

という投げやりとしか思えない回答でした。

110番はさすがにまずいよね...?
続きを読む
PAGETOP