ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

宗教勧誘、怪しい外国人、客引き、メイド...実は危険?「夜の秋葉原」を歩く

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.10.26 06:00
0

昭和通りは男性客引きの密集地帯と化した

平日の20時過ぎ。JR秋葉原駅の昭和通り口に降り立った編集部。東京メトロ日比谷線の乗り換え口となっており、人の往来が激しいスポットだ。待ち合わせをしている人の姿も目につく。

town20151023175429.jpg

目の前の昭和通り沿いは飲食店が軒を連ねる。ガールズバーや大衆向けキャバクラも多い。
横断歩道付近で獲物を狙っているのが、それらの店へ誘導する男性の客引きだ。まだ10月下旬というのに、彼らはなぜかジャケットの下にチョッキを着ている。
スーツ姿の客引きはそれほどしつこくなかったが、私服の男性が近づいてきて、10メートルくらいつきまといながら次のように声をかけてきた。

「社長、可愛い子いますよ。1時間3000円ポッキリでいかがですか。今日は店がヒマなんですよ。助けると思って、お願いします!」

手でNOの仕草を続けると、やがて彼は離れていった。
新宿・歌舞伎町や池袋北口ではよくある光景だが、興味がないなら、立ち止まらずに拒否の意思表示をしよう。諦めた客引きは次のターゲットに向かう。

town20151023175515.jpg

再開発が進んだ秋葉原はオフィス街としての顔も持っている。駅ですれ違ったサラリーマン3人組は「これからキャバクラ行こうぜ!」なんて話していた。
神田や新橋がサラリーマンご用達の街であるように、秋葉原もまたこの類の店は増えていくのではないか。そして客引きも。

新興宗教にCDの押し売り...彼らはみな外国人!?
続きを読む
PAGETOP