ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「我が家のベランダに謎の灰。辺りを見回すと...上の階で『スパー』」(茨城県・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.10.23 17:00
0

ベランダの上から、灰をトントン

とはいえ最初は、いくら真上の部屋とはいえ、あんなに軽い灰が下のうちのベランダまでそのまま落ちてくるものなのかどうか、半信半疑でした。しかしあるとき、「円筒状」の灰の塊がそのまま落ちているのを見つけ、疑いは確信に変わりました。

ベランダは布団や洗濯物を干すのにも使っていましたから、そこに灰なんか落とされたらたまったものじゃありません。すぐに、管理会社に電話です。

「本当に上の人の灰ですか?」

と先方は慎重でしたが、タバコを吸っている姿を見たこと、また灰の形からして明らかにタバコのものだと説明すると、「こちらから注意をします」と約束してくれました。

軽いからどこか飛んでいく、は大間違い
続きを読む
PAGETOP