ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

10月1日は天一の日! 今年も大行列の「天下一品」神田店に並んできました

竹内 翔

竹内 翔

2015.10.01 15:34
0

30人以上がずらり...地元住民「こんな行列初めて見た」

2015年10月1日正午。東京・神田駅前の天下一品には、長蛇の列ができていた。

人の多さにあ然とする記者
人の多さにあ然とする記者

昼休み組に先んじるため、少し早めに到着したつもりだったのだが、すでに30人はいるだろうか。

「うわー、並ぶとは思ったけど......」
「ここまでとはなあ......何分くらいかかるよ、これ」

若い男性2人連れがうなった。しばし時計を見たり、店内を覗いたりして考え込んでいた彼らも、やがて意を決したように列に参加する。記者がしばらく写真などを撮影している間にも、こうして列はさらに伸びていき、最後尾はいつしか20~30メートル離れた交差点にまで達していた。

「これは......何に並んでいるんですか?」

通りがかった近所のおじいさんが、列の1人に尋ねた。「これはラーメンのお店で......今日はスペシャルな日で......」というざっくりとした説明に、納得したのかしないのか、「はあ、ラーメン。長年神田を歩いていますが、こんな行列初めて見ましたねえ」と列をしげしげと眺める。

店員たちはフル稼働!
続きを読む
PAGETOP