ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「2泊3日で広島旅行。おススメ教えて!」→地元民の回答は...?

竹内 翔

竹内 翔

2015.09.15 11:00
0

コミュニティアプリ「アンサー」に、「二泊三日で広島旅行いくんだけど、おすすめおしえて!」というスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。

宮島・厳島神社(ytoさん撮影、Flickrより)
厳島神社の鳥居

質問者は女性。友人たち数人と行く「女子旅」で、ひとまず宮島に行くことは決めているという。

「揚げもみじ」は食べときんさい!

スポットにはさっそく、有名な「原爆ドーム」「厳島神社」から、いささかマイナーな「みろくの里」「世羅高原」まで、さまざまな観光地や、名物の名前が挙がった。

中でも質問者の心をつかんだのは、「揚げもみじ食え。うまいぞォ」というアドバイスだ。

「あげもみじまんじゅう?あげもあるんや!どこに売ってるの?」

揚げもみじは、おなじみのもみじまんじゅうに衣を付けて揚げた天ぷら風の一品。串に刺して、ぶらぶら散策しながら味わうことができる。宮島などで購入可能だ。

もう1つ、食べ物では「むさしでおむすび食べときな」という投稿が。「むさし」は、広島人なら知らぬ人がない弁当・料理店だ。中でも「むすび(おにぎり)」は定番中の定番として、長年にわたって食べ継がれている。

「むさし」のむすびとうどん(ytoさん撮影、Flickrより)
むさし@広島

広電で街をゆっくり回るといいよ

また、「なにで移動するのがいい?」という質問に対しても、すぐに回答が寄せられた。

「宮島らへんにとまるなら、市電乗ったら本通りも原爆ドームもいける。宮島だと行くルートがたくさんあるんよね
のんびり行くなら市電(チンチン電車って言ったら分かるんかな?)早く行くならJRと船かな!」
「市電でのんびり広島の街見るのも良いかも! 市電だと乗り降り便利じゃし!本通りって行って大きなお店がたくさんあるところも通るし」
広島電鉄の電車たち(rail02000さん撮影、Flickrより)
DSC_5916

市電、こと広島電鉄は広島の市街地を縦横に走り、また宮島にも直結している。ちょっと時間はかかるが、広島観光にはぴったりかもしれない。

この投稿があったのは8月の後半。質問者は、広島を満喫できただろうか。(ネタ元:アンサー劇場

PAGETOP