ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「玄関先でタバコを吸うお隣...臭いがこっちに来て、洗濯物も干せないし窓も開けられない」(滋賀県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.09.15 06:00
0

子どもや家を心配するなら、私たちも気遣ってほしい

当人たちとしては、家の中で吸うと、部屋がヤニで汚れたり臭いが付いたりするし、子どもに副流煙を吸わせたくない――というような理由があるのでしょう。ですが、周りの人だって副流煙は吸いたくないし、洗濯物に臭いを付けたくないし、窓から中に入ってくる良い空気がヤニ臭いと不快です。

最近ベランダや庭など、外で喫煙する「ホタル族」について批判がかなりあるようですが、本人たちは気にしてないのかな。毎日何度もタバコの臭いにおいを嗅がされるのが、憂鬱です。

この家族が引っ越してくる前は、静かで落ち着いたところだったのに。残念だけど、引っ越しも考えています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP