ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

奈良の美味しいものといえば?→奈良県民「......」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.03 11:00
0

大阪の目線→「奈良の美味しいものを紹介したい件」

珍しく奈良県がクローズアップされていたので、期待して観ていたんだけど、「奈良県に美味しいモノが無いと言われる問題」で「美味しいものはなに?」と道行く奈良県民に聞いたら、即答できないことに笑った。私も一瞬考えてみたけど、やっぱりパッと出てこなかった。

結局番組側が調べて紹介してたんだけど、「茶がゆ」「奈良漬け」「柿の葉寿司」「天理ラーメン」の4つだった。

「茶がゆ」を食べたゲストのV6の三宅くんとマツコさんの「あー、お茶ですね」としか感想が言えないあたりが面白かった。しかも三宅くんが「お好みで塩を」と言われて、"救われたぁ"って顔で塩を入れたのに、「入れなかったら良かった」と言っちゃうというオチがついて爆笑した。

それにしても、今回の放送でやっぱり奈良は"美味しいものがない"という印象を全国に与えてしまったような気がして、可哀想に思ったわ。がんばれ奈良!(実はシカが怖いさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP