ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

奈良の美味しいものといえば?→奈良県民「......」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.03 11:00
0

東京の視点→「奈良の美味しいものを紹介したい件」

中学の修学旅行の行き先が京都&奈良で、京都はその後友達と何度か旅行したけど奈良はそれっきりだね。華やかな京都とは違って、見どころは限られたお寺と鹿がたくさん......。新幹線から更に乗り換えなきゃ着かないし、特に魅力的な場所ではなかったけど今回改めて見直すきっかけになったよ。仏像はエキゾチック?というか確かに表情や形が不思議なものが多くて、京都との違いを比べながら回れば面白いのかもね。

メインで紹介されていたのは、奈良県の美味しいもの。柿の葉寿司が奈良グルメだっていうのを初めて知った。葉に包んである柿の葉寿司って、色や形が綺麗で旅行気分になるんだよね。焼き鯖寿司なんかはすごくおいしいんだからもっと奈良名物をアピールすればいいのにね。江戸前寿司にはあまりないから見つけたらつい買っちゃいそう。

天理ラーメンは野菜たっぷりでボリュームあるし、にんにくがっつりで男性には受けが良いんじゃないかな。東京では天理ラーメンのお店なんてみたことないから知名度低いと思うけど、にんにくは注文時に量が調整できるように工夫したら女子にも受けると思うよ。でも東京は全国のおいしいラーメンがたくさんあるからなあ。京都ラーメンならなんかイケてる感じがするから良いけど、天理ラーメンをあえて食べるかというと私は......。(nanacoさん・東京出身)

天理ラーメンの元祖「サイカラーメン」(ichi96さん撮影、Flickrより)
彩華ラーメン|01|サイカラーメン 生玉子入り 大
大阪の目線→「奈良の美味しいものを紹介したい件」
続きを読む
PAGETOP