ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

福岡の街角で「同性カップルのこと、どう思う?」と聞いた結果は...

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.08.23 07:15
0

福岡の街では同性カップルについてどう捉えられているのか

同性カップルに対して、福岡の街の人の声を伺ってみるとやはり賛否両論ありました。

・世間は分からないが、自分の子供だったら反対する。普通に異性と結婚をし、普通の家庭を持って欲しい(30代・女性)

・周りでもカミングアウトをしている人が多く、会社も認めているのでいいと思う(40代・男性)

・本人が納得していたらいいと思う。セクシャルマイノリティを認めないという認識の方が恥ずかしい(20代・女性)

・別にいいけれど、宣誓書などの制度で認める必要はない(30代・女性)

反対の中で1番多かった意見は「少数派なんだから認めなくても」というものでした。他にも「同性カップルが増えると少子化に繋がる」という意見もありました。

同性カップルが増えると少子化に繋がるかはデータがないのに決めつけるのは少し危険です。そして「少数派なんだから認めなくていい」という意見が福岡市民から出てくるのは少し残念な気持ちがしました。(ライター:ぴよこ)

PAGETOP