ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「『すいません、うちの子の足音うるさくて...』って、あんたの子、生後3カ月じゃん!」(埼玉県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.06.24 06:00
0

「赤ちゃんがうるさくてすみません」「えっ」

ところが最近、ばったり玄関先で赤ちゃんを連れた奥さんに会いました。特に何も言わなかったのですが、こっちの不満を察したのか、足音の件を謝ってくれたのですが......。

「足音うるさくて、本当にごめんなさい。うちの子、もう元気すぎて困っちゃってて......」

いやいや奥さん、確かその子生後3カ月って言ってましたよね? どう見てもまだ首も座ってないその赤ちゃんが、あんな足音立てられるわけないでしょ!? 子どもがいない私だって、それくらいのことはわかりますよ。

元々「ちょっと変わった人だな」とは思っていたのですが、まさか自分の足音を赤ちゃんのせいにするとは......。その場では適当に相槌を打って別れましたが、どうにも納得ができません。
引っ越してきてまだ間もないこの部屋ですが、できるだけ早く引っ越そうと思っています。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
続きを読む
PAGETOP