ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

誰だよお前! 護衛艦「いずも」でなぜか馬が働いている...

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.17 06:00
護衛艦いずも(meganeinuさん撮影,Flickrより)
護衛艦 いずも

2015年6月13日と14日、神奈川県横須賀市で「よこすかYYのりものフェスタ2015」が 開催された。鉄道や自動車、海上自衛隊の艦船など、普段はめったに見ることができないのりものが横須賀市内に展示され、のりものファンは大喜びだったようだ。

海上自衛隊横須賀地方総監部では、今年3月に配属されたばかりの海自最大の艦艇・ヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が一般公開された。訪れた多くの人々はヘリコプター用のエレベーターに乗って上甲板へ上がったり降りたりして、艦内見学を楽しんだという。

見学者の1人から、次のような写真付きのツイートが6月14日発信され、大きな話題となっている。

これには下のようなコメントが寄せられている。

ほとんど空母と噂されるほど巨大な「いずも」の艦内は、おそらく不思議な光景に満ちていたのだろう。「馬が働いててもおかしくはないさ」と割り切るしかないのも、分かる気がする。同様の場面が、YouTubeでも公開されている。

護衛艦「いずも」に馬がいた! よこすかYYのりものフェスタ2015

今、あなたにオススメ

PAGETOP