ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

埼玉の大型モールは子育て世代に優しい!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.16 11:00
0

1人でも行きたくなる場所

筆者は今年3月中旬にモラージュ菖蒲を訪れた。最寄り駅からバスで行ったのだが、乗客の8、9割は若い女性。「映画を観て、ショッピングして~♪」と飛び交う声も弾んでいる。

発車して15分ほど経っただろうか。のどかな田園地帯に巨大な建物が現れた。これがモラージュ菖蒲か、想像以上に大きいな......と眺めていると、モール前の駐車場が満車寸前なのに気づいた。

館内は家族連れであふれかえっていた。男性1人で楽しめる場所があるか一抹の不安があったが、とんだ取り越し苦労だった。
ラジコンサーキット場を備えたホビーショップをはじめ、島村楽器、ヴィレッジヴァンガード、アニメイト、家電のノジマ、ヒマラヤ、九州発の家具インテリア「ツーワンスタイル」などが入っている。

town20150315mallage02.JPG

筆者は未婚。独身でも十分楽しめる施設だったが、キャラクターカートに子供を乗せて館内を歩くパパとママは本当に幸せそう。「いつか家族を連れてモラージュ菖蒲に来たい」と強く思った。

PAGETOP