ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本初!?「試験対策用」アロマオイルが芦屋で発明される

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.12.21 07:50
0

朝に弱かった院長の体験から生まれたアロマ

ですがなぜ美容クリニックがアロマオイルを開発したのでしょう?

芦屋美容クリニックの院長は、小学校受験、高校受験、大学受験と、これまでの試験の際に自分が朝に弱いことに悩んでいました。

画像はイメージです(shesariiさん撮影、Flickrより)
fifteen / 365

それを同じように感じている子どもがいるだろうと思い、その悩みを克服してほしいという思いで開発を始めたそうです。

合格必勝アロマの開発期間は丸1年。

現在も院長自ら新たなアロマオイルを開発中だそうです。

合格必勝アロマは、アロマディフューザーで室内に香りを漂わせるもよし、ハンカチなどに数滴落として机の上に置くもよし。

眠気を覚まして頭をスッキリさせるので、試験以外にも頭をスッキリさせたい時に使えますよ。(ライター:ツカダ)

PAGETOP