ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

羽田空港から「徒歩」で脱出することはできるのか?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.24 07:41
0

のどかな多摩川沿いをてくてく

トンネルを抜けた先は、左右を白く高い壁に囲まれた道路だ。何も見えない状態が5分近く続く。

ある意味SF的な、独特の雰囲気
ある意味SF的な、独特の雰囲気

壁が途切れると、左手に多摩川河口の眺望が広がる。羽田はかつて漁業の街として名を馳せた土地だが、この日も川では潮干狩りを楽しむ人の姿が見られた。ちなみにこの川の対岸は、川崎市の工場区画だ。

ちょっとした穴場かも
ちょっとした穴場かも

一方の右手には、東京モノレールが走る。歩き疲れてそろそろ目的を見失いつつあった筆者は、「あれに乗ってりゃ楽なのになあ......」と思わずつぶやいていた。

のどかな河口の光景と、現代的なモノレールとが道路を挟んで共存する
のどかな河口の光景と、現代的なモノレールとが道路を挟んで共存する
旧羽田空港の跡地に往時をしのぶ
続きを読む
PAGETOP