ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

羽田空港から「徒歩」で脱出することはできるのか?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.24 07:41
0

人気のない未来的な建築群

間もなく見えてきたのが、羽田空港南トンネルだ。飛行機たちが行き交うそのすぐ真下をくぐっているんだなあ、と思うと、なかなか感慨深いが、トンネル自体は短い。

後述の羽田空港トンネルに比べると手入れがされている感じ
後述の羽田空港トンネルに比べると手入れがされている感じ

トンネルを抜け、階段を上っていくと、再び飛行機たちが間近に見られる場所に出た。開けた道路は立入禁止だったため、その逆方向へ。

すると、整備関連施設などが立ち並ぶ区画に入り込んだ。日曜日のせいか、従業員とその一家と見られる家族連れがいたほかは人気もない。近代的、というより未来的な雰囲気の建物に軽く気圧される。

ちょっとした街のような光景
ちょっとした街のような光景
環八の起点、徒歩10分のトンネル行
続きを読む
PAGETOP