ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

羽田空港から「徒歩」で脱出することはできるのか?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.24 07:41
0

立ちはだかる「立入禁止」の看板

2014年5月某日、午後2時40分。

旅行客でにぎわう、羽田空港国内線第1ターミナルから検証を開始した。

とりあえず短絡的に「環八」「国際線ターミナル」の方向を目指してみる
とりあえず短絡的に「環八」「国際線ターミナル」の方向を目指してみる
歩道に出るまでの裏道はこんな感じ
歩道に出るまでの裏道はこんな感じ

地図を見つつ、まずはターミナル北方面へと歩き始める。このルートなら、おそらく最短で空港島から出られるはず。すれ違うキャビンアテンダントさんに妙な顔をされつつ、空港の第1庁舎を横目に見ながら、湾岸線沿いの歩道に出た。

ここまでは順調である。このまま、道なりに歩いていけば――という考えだったのだが、物の5分も歩かないうちに、歩道橋前に「関係者以外立入禁止」の看板が。

この先の歩道橋を渡れば最短ルートのはずだったのだが......残念
この先の歩道橋を渡れば最短ルートのはずだったのだが......残念

徒歩で脱出、とはいっても、立入禁止区画、あるいは歩行者が入れない道路などを使うわけにはいかない。泣く泣くこのルートを放棄し、今来た道を引き返すことにする。

引き返す途中で見つけた謎の穴
引き返す途中で見つけた謎の穴
泥縄式にルートを調べる
続きを読む
PAGETOP