ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

主婦「めろめろ」、美少年缶詰の正体

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.01 16:00
0

かれんちゃんの口ぐせは「もつカレさま♪」

静岡市清水区のB級グルメもつカレーは、「もえしょくバージョン 百都かれんちゃんのもつカレー」を制作した。美少女キャラの百都かれんちゃんの設定は、同区に住む17歳の女の子だ。

もつカレーとサッカーが大好きで「もつカレさま♪」が口ぐせ。パッケージを萌えキャラに変更したところ、売上が倍増したという。「ニジオ」と「かれんちゃん」はボーカロイドによるテーマソングもあり、情報拡散に役だっている。

「百都かれんちゃんのもつカレー」(画像提供:ハイスペック)
「百都かれんちゃんのもつカレー」(画像提供:ハイスペック)

佐野さんは「地域の物産に美少女・美少年キャラが加わることで、全国に発信することができればと考えています」と意欲を語る。

PAGETOP