ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

イタズラするオウム→ 「ヤバイ!やっちゃった」と反省の表情

a rainbow

a rainbow

2017.10.17 06:00
0

投稿者のペットが、イタズラ(?)をした後に見せた態度は――こんなツイートが2017年9月20日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな態度だったのか、見てみよう。

これは投稿者が飼う「タイハクオウム」という鳥で、インドネシアに生息し、人に懐きやすく真っ白な羽毛が特徴の大型のオウムを撮影したものだ。画像を見ると、どうやら遊んでいる最中に、近くにあったタンブラーが気になったようで、タンブラーに口ばしをかけ、倒してしまう。中には液体が入っていたようで、当然こぼれてしまうわけだが、その状況は予想外だったのか、まるで「ヤバい!やらかしてしまった~」と言っているかのような、驚き慌てる様子が写し出されている。

その後は暫く動きが止まり、逃げるようにして飼い主の体を上っていき、感情を表すとされる"冠羽"を広げ、何とも切ない表情を浮かべている。その表情からも、反省していることは充分伝わるだろう。これには「可愛すぎますね(˘ω˘)」「やっちゃった...って顔ですね」など、その可愛らしさに癒されたり、夢中になってしまう人も多かったようだ。

ツイートへの反応「何とも言えない表情が可愛い」
続きを読む
PAGETOP