グレープくんの恋は...「フルル」のパネルは撤去されるの? 東武動物公園に聞いてみた

2017年6月23日 17:00

東武動物公園(埼玉県宮代町)は2017年6月25日、約2か月間にわたったアニメ「けものフレンズ」とのコラボレーション企画に幕を下ろす。

フンボルトペンギンのグレープくん(20)は、コラボ当初からフンボルトペンギンを擬人化したキャラクター「フルル」のパネルを凝視する姿を何度も目撃され、ネット上で「フルルに恋しちゃったのかな」と話題をさらっていた。

グレープくんの想いは届くか(東武動物公園提供)
グレープくんの想いは届くか(東武動物公園提供)

コラボ終了でパネルが撤去されれば最後、グレープくんの淡い恋心はどうなるのか。ネット上では、こんな心配の声も聞こえる。Jタウンネット記者は22日、同園の担当者に話を聞いてみた。

ツイッター「グレープ君の社会復帰が無理そう...」

「けものフレンズ」とのコラボ企画で、園内の至る所にはアニメのキャラクターを描いたパネルが設置され、ペンギン舎には「フルル」のイラストが置かれている。フルルを見つめる姿が目撃されるようになるとすぐさま、グレープくんはネット上で「フルルに恋しちゃったのかな」「ペンギンにも『萌え』が芽生えるのか...」と人気者に。Jタウンネットの姉妹サイト「J-CASTニュース」の取材に応じた東武動物公園は4月28日、

「(グレープくんはフルルに恋をしているのか?)全くないとも言い切れないですし、かといって『そうです』とも断言できないですし...。個人的には、そういうことがあっても面白いかな、とは思います」

と話した。5月20日には、アニメでフルルの声を担当した声優・築田行子さんと飼育員のトークイベントが開催された。

こうした「フルル」熱に沸き立つ一方、ネット上ではコラボ終了後のグレープくんを心配する声も上がっている。

キーホルダーとステッカーが新発売されたが...

(東武動物公園提供)
(東武動物公園提供)

コラボ企画の終了まで約1週間を切った6月17日、「けものフレンズ」の話題を取り上げるまとめサイトで、グレープくんのコラボステッカー、キーホルダーが販売された、との書き込みがあった。

このタイミングで新商品が発売されるとは――。Jタウンネット記者が22日、東武動物公園に話を聞いてみると、業務部の担当者は

「グレープくんのアクリルキーホルダーは、動物園で作ってガチャガチャで、ステッカーは、園内の土産物店『フラワーポット』で売るようになりました」

と明かした。発売日時については、「確認が必要」と言う。

記者が「フルルのパネルも25日で撤去されるのか」と探りを入れると......

「基本的には、パネルは全部撤去する予定ですが、これ以上詳しいことは申し上げられません。今後ホームページで新たな情報を発信するので、そちらでご確認ください」
「フルル」はどうなる?(東武動物公園提供)
「フルル」はどうなる?(東武動物公園提供)

「特集」の最新記事

2017/8/15 14:00

写真ACより クイズ。これまでの人生で、一度もクイズに触れたことがない、という人は、まずいないはずだ。テレビにも、雑誌にも...

2017/7/31 11:00

「京阪宇治駅が建築好きを唸らせる建物だということは、もっと多くの人に知られるべき。コンクリートと曲線という思わず食べてしまいたくなるようなあまりにも美しい...

2017/7/29 17:00

夏の夜、みんなのテンションが上がる遊びといえば花火。昔ながらの線香花火は2種類あり、西日本と東日本で親しまれてきたタイプが違うのをご存じだろうか。...

2017/7/28 19:00

以下、Jタウンネット編集部撮影 ...

2017/7/28 11:00

突然だが、「パンポン」というスポーツをご存じか。...

東京都 最新記事
2017/8/22

シン・ゴジラ第二形態の「蒲田くん」みたいだ――東京・荻窪の餃子レストランが、そんな声が聞こえそうなムツゴロウを丸ごと使った餃子などを期間・人数限定で提供を...

2017/8/21

「たぬき」といえば...(Nullumayulifeさん撮影、Flickrより)関東では、油揚げがのったうどんを「きつねうどん」、天かすがのったうどんを「...

2017/8/20

寝てる間に北斗神拳伝承者みたいになってしまったカワウソが面白可愛い――こんなツイートが2017年8月8日に投稿され、話題になっている。コツメ神拳伝承者チィ...

2017/8/19

初さんまが水揚げされたり、キリンが「秋味」の販売を開始したりと、すでに秋の足音が徐々に聞こえ始めた。東京にあるJタウン研究所としては、7月の猛暑から一転し...

2017/8/19

「女性は美しければよい、という気持ちで描いたことは一度もない。一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願とするところのもの...

前週との比較で増加している感染症トップ3を都道府県ごとにお知らせします! (毎週火曜日更新)
  1. 1
    報告数
    4
    10年平均比
    81.82%
    前週比
    +300.00%
  2. 2
    95
    179.41%
    +58.33%
  3. 3
    583
    1249.54%
    +43.95%
Wikipediaの都道府県カテゴリ配下のページビューランキングを毎日更新します。()内は前日順位。
  1. 1

    ↑(20)
  2. 2

    ↓(1)
  3. 3

    ↑(3855)
  4. 4

    ↑(42)
  5. 5

    ↑(2344)
注目情報
ラゾーナ
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

医師と共に考える新しいエイジングのカタチ

↑上へ