ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

滋賀県民激怒!「琵琶湖とピエリ守山だけじゃねーよ!」「平和堂もあるよ!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.03.04 18:13
0

滋賀県民の(主に)ネットユーザーが怒っている。その理由は、他県民がなにかにつけて寂れスポット「ピエリ守山」をネタにすることや、「滋賀県って、琵琶湖以外なんかあったっけ」といわれるからだ。

そんな滋賀県もかつては現在の大津市に近江京、甲賀市に紫香楽宮という都がそれぞれあり、陸奥国・出羽国を除けば慶長年間は日本一の石高を誇った。豊かだった場所には歴史的遺産は数多く、滋賀はその典型ともいうべき県だ。当地をよく知らない人のために、滋賀のいいところ、残念なところをざっとまとめてみた。

DSC06043.JPG
PAGETOP